TABIWIFI

旅行、海外Wi-Fi情報、海外旅行、雑記など

ユナイテッド航空の口コミ「機内食や機内サービスは?」

Sponsored Link

f:id:extreme898ex:20170412202554j:plain

オーバーブッキング(実際は乗務員のために座席確保)で選ばれたアジア系の乗客を搭乗後に無理やり引きずり出して大問題になっているユナイテッド航空。

私はアメリカへ出張するときはマイルの関係もあり、やむを得ずユナイテッド航空を利用しています。

今回は、使いたくないけど、やむを得ずユナイテッド航空を利用しなければならない方のために注意点などをまとめてみました。

 

 

ユナイテッド航空のアプリをスマホにインストール

スマホやタブレットを使っている方は、出発前にUAのアプリをインストールしておくとよいでしょう。iOSとAndroid用アプリがあります。

このアプリがあれば、ウェブチェックイン、座席確認や変更、機内の映画などの機内サービスの利用、マイル明細も確認できます。

 

アップグレードは大変

f:id:extreme898ex:20170413220206j:plain

以前シカゴへ出張したときに出発前にビジネスクラスにアップグレードしようと思いましたが、片道USD600.00と30,000マイル必要とのことで断念。エコノミクラスで我慢しました。

 

機内食はまずい

UAの機内食は、期待していませんでしたが予想通りおいしくなく、バターも一緒に温めてあるのでバターが液体になり、蓋を開けた時に液体が飛び散る可能性があるので注意しましょう。ちなみにアルコールは有料でした。

 

ユナイテッド航空のWi-Fiサービス

f:id:extreme898ex:20170413220140j:plain

機内では、WiFiサービスもありますが、いい値段がします。料金はUAのサイトで確認できます。私は、動画、電話などデータ通信に負担になることは禁止なのと料金も高かったので利用しませんでした。

 

機内のエンターテイメント(映画とか)

前回シカゴまで利用したときは、座席前にモニターがなく、UAのアプリ経由で古い映画を見るサービスでした。

機内で映画を見る場合ですが、自分のスマホやタブレットを使うため、バッテリーの消耗を考えると、モバイル用充電器は持っていったほうがいいでしょう。

機材により座席前にモニターがないので、スマホやタブレットがない方は、映画が自由に観れませんので、時間が潰せる本などを持っていったほうが良いでしょう。

 

エコノミークラスの座席間

長時間のフライトで良かったのが、座席間が日系や中華系の航空会社に比べると広いです。

 

キャビンアテンダントさんのサービス

キャビンアテンダントさんのサービスは、人によりかなりのバラツキがあります。愛想がよくサービスが良い方や無愛想な人ももちろんいます。男性も多く、年配の方も多いですね。

機内サービスをある程度気にされる方は、ユナイテッド航空を含めアメリカ系(カナダ系も)は、正直期待できないので、日系の航空会社またはアジア系の航空会社の利用をおすすめします。