TABIWIFI

旅行、海外Wi-Fi情報、海外旅行、雑記など

DREAM THEATER「IMAGES AND WORDS」ツアー日本武道館ライブのセットリスト

Sponsored Link

DREAM THEATERがデビューしたころからのファンで久々に日本武道館のライブへ行ってきました。

f:id:extreme898ex:20170912222002j:plain

 若いときによく聴いていた「IMAGES AND WORDS」の再現ライブということもありますが、個人的にはEXTREME時代から好きなドラマーのマイク・マンジーニ先生のドラミングも楽しみにしていました。

 ロックバンドは、開演時間が遅れることが多いですが、DREAM THEATERは、ほぼぴったり19:00からはじまり、時間通り22:00に終了。これはちょっとびっくり!

f:id:extreme898ex:20170912222030j:plain

 

「IMAGES AND WORDS」ツアー日本武道館ライブのセットリストをまとめてみました。

第1部
1 The Dark Eternal Night
2 The Bigger Picture
3 Hell’s Kitchen
4 The Gift of Music
5 Our New World
6 As I Am
7 Breaking All Illusions

第2部
「Images and Words」の再現

8 Pull Me Under
9 Another Day
10 Take the Time
11 Surrounded
12 Metropolis Pt. 1
13 Under a Glass Moon
14 Wait for Sleep
15 Learning to Live

アンコール
16 A Change of Seasons:

たくさんのテレビカメラで撮影していたので、DVDでも発売になるのかと思ったら、WOWWOWで11月12日に独占放送されるみたいですね。友人に録画を頼もうと思います。

f:id:extreme898ex:20170912222227j:plain

1階のスタンドでライブを楽しみましたが、DREAM THEATERは特に音がでかいので、サウンド割れと各楽器の音量バランスがあまりよくなかったように聴こえました。武道館なのでしょうがないかもしれませんね。

ただ、生でTake the TimeやSurroundedが聴けたのは最高でした。バンドの演奏も最高でしたが、個人的にマンジーニ先生のドラムが最高でした。